2015-04-13

SLっぽい夢

SLっぽい夢を見ました

ちょうど今頃の季節のおだやかな夜、お散歩の帰り道です。

広い敷地にコテージ風の建物と
その庭先にひょうたん型をした白い大きな、水の入ってないプールがあって
多くの外人さんたち(中には日本人もいたのかもしれません)が
そのプールの中で思い思いにダンスしているのです。

プールは綺麗にライトアップされ、
みんなどちらかというとラフな格好なのですが、洗練された素敵な印象です。
ファッションモデルのような。

傍らではDJさんがムードのある曲を流していて
あたり一帯が和やかな雰囲気に包まれています。

うちの近くにこんなところがあったんだと思いながら
ミュンはその光景をじっと見ていました。


夢というのはどういうわけか、見ている間はそれが夢だということがわかりません。
どんなに現実離れしていようとも。

ミュンの見る夢は総天然色です

いい夢を見たときは目が覚めたあと反芻して
記憶に焼きつけようとしますが
それもやがて薄れてゆく

夢をなんとか記録できないものかと
いつも思います


0 件のコメント:

コメントを投稿